ブログ

今日は何の日?

11月23日:勤労感謝の日いいふみの日いい夫妻の日いい兄さんの日いいファミリーの日(いい家庭の日)外食の日ゲームの日Jリーグの日手袋の日ハートケアの日珍味の日牡蠣の日小ねぎ記念日お赤飯の日分散投資の日あんこうの日ワーク・ライフ・バランスの日生命保険に感謝する日キンカンの日キンレイ感謝の日産業カウンセラーの日東条川疏水の日コメニケーションの日オコメールの日フードバンクの日ストレスオフの日ゆず記念日「いい風味の日」日本の日(台湾)いい入札の日ラク家事の日AGAスキンクリニック・フサフサの日ねぎらいの日国産小ねぎ消費拡大の日天ぷらの日乳酸菌の日不眠の日

AGAスキンクリニック・フサフサの日

発毛専門クリニックを全国に展開するAGAスキンクリニックが制定。

「AGA」とは「Androgenetic Alopecia」の略称で「男性型脱毛症」のことで、20歳以上の日本人男性の3人に1人がAGAだと言われている。ストレスや生活習慣の乱れから薄毛に悩む女性も増えてきていることから、薄毛は治療できる時代になったということを多くの人に知ってもらうことが目的。

日付は毛が元気に立っているイメージの11と、多くの髪の毛を連想させる「フサフサ(23)」と読む語呂合わせで11月23日に。「勤労感謝の日」にはリラックスして髪や頭皮によい行動をして欲しいという同院の願いも込められている。

https://www.endo-kikai.co.jp/

2021年11月23日