ブログ

高精度加工と省エネを両立するには?生産性向上と脱炭素化を実現する工作機械 オークマ㈱様

オークマは省エネ技術を搭載した工作機械を通じて、お客様の生産工場の消費電力量とCO2排出量の削減を支援し、脱炭素化社会の実現に貢献いたします。今回は、オークマの脱炭素・省エネソリューションを動画でご紹介します。

■機械にお任せ!高精度加工と省エネを両立する独自技術
脱炭素化という言葉を聞くことが多くなりましたが、何から取り組めばよいかわからない、というお客様も多いのではないでしょうか。オークマの工作機械は、お客様が意識することなく、消費電力を削減する技術を搭載しております。生産性を向上しつつ、環境負荷低減も実現するオークマの技術を動画でご紹介します。ぜひご覧ください。

画像クリックでWEBサイトに遷移します。
■AIを用いた加工技術や自動化システムによる生産性アップ事例のWEBセミナー動画をご紹介

オークマのバーチャルショールームでは過去に開催したWebセミナー動画を公開しております。生産性アップのヒントにご活用ください。
※閲覧にはバーチャルショールームの会員登録が必要となります。会員登録後、アーカイブページにアクセスください。

画像クリックでWEBサイトに遷移します。

——-
各種工作機械の遠藤機械工業株式会社 (endo-kikai.co.jp)

2022年6月2日